マイ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000万円と600万円の借金

<<   作成日時 : 2017/03/30 18:15   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の札幌は雨で最高気温も4.3度までしか上がらなかった

明日は晴れるみたい


我が家は、大学も専門学校も100パーセント奨学金で行ってる

先の見通しもバイトの見通しもたたないから、満額借りている

もちろん、連帯保証人も保証人もいるから、本人が全力で返さないといけない

国会でも問題になってるように、就職してスタート時点で、1000万円と600万円の借金があるのだから、やる気も起きないし、あまりにも可愛そうだが、それをわかって学校に通っているのだから、借りたものは返す

それ当たり前

まあ、2人とも医療系だから、就職は必ずあるから、チンタラ返済できるけど、文系でフリーターなんかは返済出来ないだろうなぁ

ホントに中古のマンションでも買える金額だ

大学も専門学校も、もっとリーズナブルになればいいのにね〜

そんなこと気にしないで前向きに生きていこうじゃないか〜

長女は、前向きに札幌で就活してくれるって言うし、次女はまだ2年専門学校あるし、バイト、旅行、お食事、飲み会、楽しんでいこう〜

私は帰りにお茶してきた〜
画像

元准看護師さんと、色々とおしゃべりしながら

パンお土産に買ってきたよ

今日も夜は子供たちバイトだぁ〜

頑張れー




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
1000万円と600万円の借金 マイ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる