中山峠&パワースポット洞爺湖

昨日中山峠(230号線)が開通し、真狩まで水を汲みに行った友達に誘われ、天気もいいので、中山峠行こうということで、朝早くに出かけた。

何でも早くに行きたい方だから。

全面開通は、26日らしいが今日は400メートル片側通行だった。

中山峠の道の駅で、あげいも食べて、子供たちにもお土産。

羊蹄山綺麗ではないけど見えた。
画像


途中でソフトクリーム食べて、洞爺湖に。

上から見た洞爺湖はものすごく青く綺麗に見えたが、下からだとそうでもなかった。
画像


いつも行っている洞爺湖なのに、最初の駐車場に停めた事がなかったのか、こんなオブジェに気がついた。
画像

結構近くで見ると迫力あった。
画像

これは何の動物なのか?

トラ?ライオンのメス?

とにかく、パワースポットだから、触りまくった。

そして、小さい方に乗って写メを。

どうせだから、大きい方も、と思って苦労して跳び箱飛ぶ要領でなんとか乗れた。

そうして、きのこ王国寄ったりしながら、支笏湖通って帰ってきた。

帰る途中、昨年亡くなった友達のお母さんのお墓、滝野霊園に寄ったけど、モアイと大仏は見に行った事あったけど、いざ、お墓を探すとなると、ものすごく広くて大変だった。

でもまだまだこれから墓建てろみんな~っていう感じで広大な土地が整備してあったり、残っていたりしていて、自分が死んだらどうしよう( 」´0`)」って考えてしまった。

共同墓地でいいか。


クリックお願いします
 
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック