富良野にドライブ

数年ぶりに富良野に行ってきた~

行き飽きた~って感じだったけど、やっぱ感動は無しだな・・・

朝早く出たから、そう待つこともなく、ファーム富田に入れたけど、出たときは数時間待ちだったな。
画像

あんまここ好きじゃないんだよね。近くで見るとこんな感じだし。

二人は上まで見に行ったけど、私とひろちゃんは座って待ってた~

シェエシェエばっかりだったよ。ここは、ど・こ・の・国?

相撲だって、土俵の上にいるのは、行司さん以外は外国人だし、プロゴルフも優勝するのは、外国人だし、日本のガラパゴス化は確実に進んでいるな。

って一緒に行った人も在日だし。


次は深山峠寄って、ぜるぶの丘に。
画像

綺麗なんだけど、ちょっと離れたほうがいいよね~

お~私のデジカメには集合写真が無かった・・・

美瑛の道の駅、びえい「丘のくら」でスタンプを押し、青の池には行かなくていいや~ってことで、お腹も空いたので、とりあえず、唯我独尊に向かったけど、数十人並んでてやめた。

プリンスホテルのバイキングも入れなっかたし、で、そこでパン食べた~

チーズ工房では、試食しまくり、だけど、別にうまくない。

お土産は買ったよ、チーズブリュレ?1個150円

隣のアイス工房で、皆様方はダブルのアイスをお食べになっていたわ~

私は甘いものは、いまいち好きではないので、唯一のハスカップシャーベット、シングルカップで。

今まで食べた中で一番かな?

富良野ワイン工場で、とりあえず全て試飲して、ワインよりやっぱりぶどうジュースが一番と思った。

近くのカンパーナ六花亭に始めて寄ってみたけど、すごいいっぱい人がいた。

先に寄ってれば、ジンギスカンでもハヤシライスでも食べれたのに・・・

でもって、帰りは高速に乗らず、桂沢湖通って、岩見沢抜けて、いつもの道を帰って札幌に入った。

女4人は、めっちゃうるさいのよ~大爆笑だね~

お米食べてないから、なんか食べよう~って、結局びっくりドンキーさぁ。

店舗限定デミオムハンバーグ&カフェドンキーナ

帰りにユニクロ寄って、みんなは何か買ってたわ~

おつかれさ~ん~


昨日から、コンタクトを外すと、目が痛くてたまらないと、大騒ぎしている長女。

一応目薬さして、明日病院行ってきたら?

野球応援のしすぎ?

札幌第一と日大の決勝、5対6で逆転勝ちで札幌第一の優勝~

甲子園に行くのは、3年ぶり。

うちの子も甲子園に応援行くとか、訳のわからぬことを言っているわ。どんだけ~

何かみんなが納得できない場面があったって言うから、録画した2チャンネル何度もスローで見たけど、やっぱりおかしいらしい。

野球のルール知らない私でも、ホームベースって踏まないと点数入らないのか?どうなんだ?などと考えたけど、ルールを知っている子供たちによると、審判のミスらしい。

じゃあ、私でも審判できるかな?イケメンは全部セーフにするもん。

勝ったからまあいいか?で済むんなら、審判最初から、二人も三人もつけろ!REPLAYすればって話だよね。

そしてさぁ、なんか生徒の質の悪い日大みたいで、まとまりはないし、応援のルールも知らないし、集合時間はまちまちだし、ダメダメ高校なんだね~

第一高校は、毎回準決勝とか決勝とか甲子園いってるから、全校応援といえば、1時間半前には全員集合してし、一致団結的なとこある。、むこうは、バラバラに集まるみたい。

応援の仕方も、攻撃側が立って応援するんだけど、守備の時は着席してないといけないらしいが、そのルールも知らないんだって。

高校野球て、野球部だけが頑張ればいいってもんじゃなく、高校の脂質も問われるんだよね。

第一高校の応援は、まとまりもあって、すばらしかった。

だから、北海とか日大とかの応援席あんまり映らなかったしょ?

あんまり強いチームじゃないから、上位に滅多にこないとこだから、今日は遊んであげたってかんじかな?

ちょっと油断して、5点も入れられた。北海さんとか、北翔さんは納得いってないだろうね。

まあ、青春の1ページの思い出として、胸の中に取っておこおうよ。

甲子園行って、一回戦負けとか、悲しいね~

寄付もかなり集まるらしい、飛鳥からもくるのか?

全員に記念品はもらえるらしい。

ねえ~だから、何万円もかけて、甲子園に応援に行かないで、テレビでみてようよ~


クリックお願いします
 
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック